◆13年目にして発覚(@ ̄□ ̄@;)!!

寒中お見舞い申し上げます。

厳しい寒さが身に染みる日が続いていますが、元気でお過ごしでしょうか?

 

当店のニュースレターですが・・・今年も順調に遅れております・・・

少しずつは仕上がっていますので、たぶん、今月中にはお届けできるかと思います。

もう少し気長にお待ちください。よろしくお願い致します。

 

 

ここ最近の寒さは、冬本来の寒さなのでしょうが、今まで穏やかな冬だっただけに、余計に厳しく感じて、毎朝、お布団から出るのに苦労しています・・・。

 

余りの寒さの急降下に泣きそうになりながらも、なんとか布団から這い出し、通勤すること今日で今年も20日が過ぎました。

本当に日が経つのが早い・・・

そして気が付けば、我が家の愛犬たちも13歳を迎えます。

 

ちょうど昨日、黒ブチ系のコートが13歳を無事迎えました(^^♪

約3年前、コートは椎間板ヘルニアになってしまい、一時はどうなることかと思いましたが、今ではヘルニアになったのが嘘のように、元気に走り回り、椅子にも飛び乗ったり、飛び降りたりできるようになっています。

 

そんな我が家の2匹は、13年前「ミニチュアダックスフンド」としてやってきましたが、今週の17日(日)のあるテレビ番組で、衝撃の事実が発覚したのです(@ ̄□ ̄@;)!!

 

私はその番組を見ていなかったのですが、たまたま父がその番組で「ミニチュアダックスフンドとダックスフンドの違いは?」というのをやっていたので、その違いを見ていたそうです。

 

それによると、胸囲35センチ以下であればミニチュアダックスフンド、35センチ以上であればダックスフンドになるそうで・・・

父からこのことを聞いてビックリ!!!どう見てもうちの2匹は胸囲35センチ以上!!!

念のため、メジャーで測ってみると、コートの胸囲42センチ、ダッフルの胸囲45センチでした(@ ̄□ ̄@;)!!

 

13年目にして真実が発覚!?

というよりも、「やっぱりなぁ~」という確認が取れた感じでした(^^♪

大きさ云々より、やっぱり元気が一番です。もう13歳になるので、1年1年、元気に過ごしてくれることが何より!!!

 

耳が遠くなっているので、お迎えが1,2歩遅れていますが、これからも元気に迎えにきてもらいたい!!!と強く思う今日この頃です。