◆フリーマガジン「fd」2018年2月3月号

冬季オリンピックの興奮が寒さを和らげたのでしょうか…暦が2月から3月に変わった途端、暖かさが増しましたね。

いつもありがとうございます。

 

一月過ぎてしまいましたが、フリーマガジン「fd」2月3月号、絶賛発刊中です。

残り少なくなっていますが、店頭に置いておりますので、お近くをお通りの際は、ぜひお手元にお取り寄せください。

 

前号に引き続き、今号も「温灸」をテーマに掲載しております。

春先になると、寒暖差が大きくなります。また年度替わりの時期でもあるので、どうしても外的ストレスが強くなるのが春という季節です。

 

加えて気候も上昇するので、飛散物も増えます。花粉や黄砂、ほこり、PM2.5…などなど。これらが刺激となって花粉症や肌トラブルなどのアレルギーも増えますので、内的ストレスも強くなります。

 

ストレスを日本語にすると「緊張」になります。

強すぎる緊張は、体も心も強張らせて全体が上手く巡らなくなります。

 

心だと「プチ鬱」っぽくなり、体だと「冷え」や「免疫力の低下」につながることも…

 

何事もバランスが大事です。

 

全身のツボが集約されている耳に温灸を当てると、あっという間に全身の血行が良くなり、体全体がホカホカと温まります。

 

ただ耳にそっと当てるだけで良いので、簡単に体のメンテナンスができます。

 

とくに寝る前に温灸をすると、程よいリラックスと温かさを心身に与えてくれるので、質の良い眠りを促してくれます。

 

質の良い眠りも、日々を元気に過ごすための大事な習慣です。

よかったら、温灸で日頃がんばっている心身を癒してくださいませ。

 

今回も「温灸体験500円」を実施中です。一度、試してみたい!!!方、

ご予約お待ちしております(^^♪

 

TEL:078-843-0384

メールでのお問い合わせ⇒メールフォーム