◆耳の温灸とお知らせ

もう7月も終わりに近づき、今更ですが、今回もフリーマガジンfd「温灸」を掲載しています。

 

暑い季節なので驚かれるかもしれませんが、夏でも、温灸はオススメです。

 

現代の夏は外は熱いけど、中(建物や乗り物)は冷たいからです。

 

 

暑い外から、冷房の効いた中に入ると気持ち良いのですが、体は暑さをしのぐため、汗をかきやすいように皮膚が開いている状態です。

 

そこから冷気が入り込むため、体が冷えやすい。

また飲食物も冷えたものや冷たいものが多いので、内臓が冷えやすい。

 

自分では冷えていないように感じていても、体は自然と冷えてしまっているのが現代の夏です。

 

冷えると、当然、血液の巡りが悪くなります。だから、夏なのに首や肩、背中などが凝り固まりやすいのです。頭痛も同じく…。

 

当店の温灸は、冷房の効いた中でも、耳に当てるだけで体全体がほっこりと温まります。

温灸体験される方のほぼ全員が温まると、眠くなります。

そう、それだけ冷え冷えになって、リラックスできなくなっているんです…

 

今年の夏は、災害レベルと言われるくらいの猛暑が続き、就寝の冷房が欠かせません。

ですが、冷えた状態で寝るので、朝の目覚めがシャキッとしません。

普通に寝ている以上に、冷房で血液の巡りが悪くなっているからです。

 

温灸の一番オススメする時間帯は、朝、目覚めた時と、夜、寝る前です。

朝は、巡りを促すことで目覚めを良くし、体をシャキッと整えやすく、

夜は、日中のガンバリモードからリラックスモードに切り替れるように整えてくれます。

 

ぜひ、夏の温灸も続けてください。

まだの方は、ぜひ夏の温灸体験にお越しください。

お待ちしています(*^▽^*)

ここからお知らせ(^^♪

 

素敵なご縁をいただきました「なつめ やさしい薬膳ごはん」の岩本さゆりさんのコラボ薬膳セミナー第2弾が7月27日(金)に開催されます!

 

ツボとお灸の体験セミナー

&なつめちゃんの薬膳ランチ

 

Ohanaはり灸院

なつめ やさしい薬膳ごはん

 

前回はFacebookのみのお知らせで、ブログの方でお伝えできず( ;∀;)

 

「なつめ やさしい薬膳ごはん」の岩本さゆりさんは、ご自身、そして家族の病気を経て、より日頃の食の大切さを薬膳料理を通してお伝えしてきた人です。

 

大病をされたとは思えない、とても温かく素敵な笑顔で溢れている人です(^^♪

大病されたからこそかも、しれませんね。

 

お会いするたびに、私も励まされ、元気を分けていただきました!

 

まだ数名、ご参加いただけるとのこと!

気になる方は、ぜひこの機会にご参加下さいね(^^♪